9月21日 国際平和の日の植樹

-平和のための植樹- Plant Peace Dayへのご招待

平和のために木を植えよう

plant_a tree_logo_21_sept

LEAF インターナショナル (Learning about Forest) とENO (Environmental Online) は、持続可能な未来に向けた世界的規模の植樹を国際平和の日である、9月21日に行なっています。
現在、このイベントに参加する学校や団体を募集しています。

昨年は世界150カ国の5000校以上が参加し、日本においてはこれまでに31の学校/団体に参加をいただきました。

このイベントは国連の「国際平和の日」にあたる毎年9月21日に開催される国際的植樹イベントです。
植樹に参加した学校にはLEAFインターナショナルより証明書が送られます。

今年度の9月21日は祭日に当たるため、植樹は9月18日~25日に行います。
学校/団体の都合のよい日程で行ってください。

この植樹イベントは、環境に関する国際的理解と環境教育を推進するものです。環境問題という課題に、皆で一緒に取り組むことで、さまざまな国のさまざまな状況を超えて世界中の子どもたちがつながり、大きな力となることでしょう。
このイベントが平和に対する関心を育み、いかに木々と森、自然が地球にとって重要な役割を果たしているのかを、体験を通して学んでほしいと願っています。

はじめの一本をオセアニアの正午に植え、さらに太陽の動きに合わせてアジア、ヨーロッパ、アフリカの順に植樹を行っていきます。アメリカ大陸で植樹を終える頃、地球には数十万本の新しい木々が植えられることでしょう。
是非この機会に世界規模の植樹イベントにご参加ください。

詳細は以下をダウンロードしてください。また、ぜひお知り合いの方にもお知らせください。

icon_pdf 招待状
icon_pdf 当日の準備など

ご質問などはFEE Japanまでお問合せください。
FEE Japan事務局  info@feejapan.org TEL:03-5212-1528

このページのTOPへ